仕事を辞めたい自分が思う事

皆さん初めまして。

私は今 34歳 会社員をしています。

高校を卒業後 今の会社に就職し16年間勤めています。

妻と3人の子供の5人家族の主として日々頑張っています。

 

そんな中、16年間務めてきた会社を辞めたいという気持ちが芽生え今後の将来含め路頭に迷っている今日この頃です。

 

なぜ会社を辞めたいのか?

色々と考えすぎてそれすらも分からなくなっている自分がいるのですが、とりあえず箇条書きにしてみました。

 

 ・今の仕事が向いていない

 ・年齢を重ねる毎の職場での立ち位置の変化に対するプレッシャーがきつい

 ・今後を考えるとある程度までは年功序列で上がるが、その先が無いと思った

 ・家庭の事情

 

仕事は辞めたい…。

けど、会社員という安定性を取るべきか?

人生に生きがいを見つける為に違う道を選択するか?

 

今頭の中がぐるぐるしていて何をするにもやる気が起きず、会社も休みがちになってしまっています。

今の状況からどういう選択をしていくのか自分にとっての最良の選択ができるようにしていきたいと思う今日この頃を過ごすsatochinでした。